撮影ラッシュ

by cekilala on 7月 13, 2009


Warning: Illegal string offset 'keywords_time' in /home/note/cekilala.com/public_html/blog/wp-content/plugins/internal_link_building-v-2-1/internal_link_building.php on line 118

夏真っ盛りの今が秋冬モノの仕事の最盛期といった所でしょうか。撮影で大忙しです。

撮影1

金曜日は朝から世田谷のハウススタジオで某メンズブランドの秋冬モノのカタログ撮影。

撮影2

モデルはZdenek Zaboj チェコ出身。若くてシャイでしなやかな印象。空調はそこそこ入っていたけれど、日本の夏は暑いのか時々顔が赤く上気してました。冬服を着ての撮影は大変です。

撮影3

1カットづつ、ポラを切ってた時代と比べると便利な時代になりました。モデルカットと商品カットを夜までかかって撮り終えました。

撮影4

次の日は、書籍用の料理撮影です。朝から夕方まで。今件はカメラマンも私なので後にデザインすることも考えたり、先読み・気配りが大変です。月末に本格的に撮影をするためのテストみたいなものでしたが、火を使うので暑くて大変です。

明日はまた朝から別のアパレルのカタログ撮影です。
最近、疲れが足に来るようになってきたのでこう撮影が続くと夕方以降が心配です。

実は今月末と来月末に専門学校から依頼されたサマーキャンパスの授業での仕事紹介用に撮影の合間に様子を撮ってみたというわけで…。最初の撮影の途中に動画で撮ればよかった!と気づいてちょっと凹みました。あと携帯biblioの写真はあんまり綺麗じゃなくて凹みました。

サマーキャンパスの方はグラフィックデザイナー体験のTシャツ制作を3日程担当します。確か無料の上、Tシャツつくれてお昼ごはん付きですよ。申し込みはリンク先から出来ます。



関係ないけど、そろそろ痩せていこうかと考え中。夏に向けてでなくてね、5カ年計画くらいで。



Leave your comment

You must be logged in to post a comment.