IPod touchを買い換えた よいです

by cekilala on 11月 21, 2010


Warning: Illegal string offset 'keywords_time' in /home/note/cekilala.com/public_html/blog/wp-content/plugins/internal_link_building-v-2-1/internal_link_building.php on line 118

最近、これといった物欲もなく与えてばかり、そこで欲しいものをいろいろと捜してみました。



全俺の中の景気刺激策です。気分はバーナンキ。

Ipod touchが新しくなって画面が綺麗になったから古いのはこどものおもちゃにして買い換えるかと思ったのが大正解。iPadもちょっと考えたのですが中途半端にでかいのにフォトショップも動かせないような奴はいらないと思い、じゃあ13インチのmac proは?airは?と思ったが来夏に新osが出るのでそれまで待とうと考えてのチョイス。

早速、価格コムとグーグルで価格をチェックして総合的にamazonを選び、アマゾンプライムが一ヶ月無料だったのでチェックオンアンドポチッとオンの午後1時。




3時半発送で8時頃に届きしました。 流通大国万歳。

新しくなったのはカメラがついたことと画面が綺麗になったこと。

それだけでもものすごい満足感。
FaceTimeって何?と思いながら寝るまでウキウキセッティング。

アップルのページでFaceTimeはネットテレビ電話だと知る。
面白そうなのでmacノートと繋いでみようかとソフトをノートの方に入れるがスノーレパードじゃないと起動出来ないという。

また早速スノーレパードの価格を調べて密林さんが一番安いのでぽちっとプライム。

あれっ macのosって安くない?
間違いじゃないよね と思っちゃいました。
tigerやwindow7は2万した気が


次の日ノートの方に雪豹ちゃんを入れてFaceTimeをつないでみました。
接続環境に左右されそうですがなかなかいい感じ。
ちなみにメールアドレスをappleに登録しておいて電話番号のようにかけます。
じいちゃんばあちゃんにも孫と通話させてあげたい感じです。

外出先からもFaceTime使ってみましたがいいですね。
救急とかで使えるとすごくいいですね。
119に電話してケガがこんなんなんですけどどこの病院に行ったらいいですか?

なんていう未来は結構近いような気がします。

カメラは画質は粗めですがもともと期待していないから問題なし。
メモ程度に。




Leave your comment

You must be logged in to post a comment.