結局カメラはLUMIX LX3を購入

by cekilala on 3月 25, 2009


Warning: Illegal string offset 'keywords_time' in /home/note/cekilala.com/public_html/blog/wp-content/plugins/internal_link_building-v-2-1/internal_link_building.php on line 118

00501911289

いろいろ悩んだあげく小さいカメラはパナソニックのLUMIX LX3を購入した。
他に悩んだ機種は リコー GX200とCANON PowerShot G10

購入したポイント

  • 携帯性(ポケットにもギリOKという感じ。 PowerShot G10はでかすぎで脱落
  • 明るいレンズ(24mm(35mm換算) F値2.0)
  • 手ブレ機能の性能、夜景にも強い(GX200はノイズが多いとのことで脱落
  • ハイビジョン動画が撮れる
  • プロダクツデザインのよさ(GX200が一番、PowerShot G10はゴツイ
あとは実機を見に行ったときに小さいビデオカメラの方にも惹かれてしまい、どうしようかとまた悩んだ結果出した答えが、自分が子供の頃の映像があったとして(実際はありません)もそんなにたくさん見ない。ちょっとあれば十分。ということでハイビジョン動画が1時間半程度も撮れてしまうというおまけも働いてLUMIX LX3を購入。他には一眼でニコンのD300を持っていてPowerShot G10ほどの機能・性能はいらないかなという感じなので、ここと携帯性のバランスが選択肢を分けるポイントでもあったかなと思います。



こんな構成でマップカメラのネットショップで購入。明日には届く。



Leave your comment

You must be logged in to post a comment.