小さなカメラが欲しい

by cekilala on 3月 23, 2009


Warning: Illegal string offset 'keywords_time' in /home/note/cekilala.com/public_html/blog/wp-content/plugins/internal_link_building-v-2-1/internal_link_building.php on line 118

005020112852去年ニコンのD300を買ったばかりなんだけれど、ちいさい子供と一緒だと一眼を持ち歩くのが大変なので、ポケットに入るくらいの小さなカメラが欲しい。

5年くらい前のオリンパスのコンデジがあるけれど室内だとブレブレのボケボケで全然ダメなのね。

先週から物色をしていて一番気になるのは左の写真のリコー GX200 VF KIT。価格コムの最安で44K。

他にもリコー  GR DIGITAL IIやCANON PowerShot G10なんかがあるけれど大きさと画質のバランスでGX200がよさそう。

お花見もそろそろなので、早いうちにビックカメラに実物を見に行かないと。

そうそう、今のコンデジってほとんどファインダーがないのね…。おじさん知らなかったよ。このチョンマゲっていわれているファインダーも液晶式だし、おまけに普通の液晶よりも電池を食うってどうなの?。ファインダーを覗く楽しみってだんだん無くなっているんだねぇ。

今年はモノブロックのストロボとか新しいシグマのレンズも欲しいし、カメラで散財しそうだ。ちょっとしたスタジオ撮影機材をそろえたいのだ。



こんな本を読んで勉強してる。ここ近年、いい本がいっぱい出ている。学校いらずだね。



Leave your comment

You must be logged in to post a comment.