今年のテレビベスト

by cekilala on 12月 1, 2010


Warning: Illegal string offset 'keywords_time' in /home/note/cekilala.com/public_html/blog/wp-content/plugins/internal_link_building-v-2-1/internal_link_building.php on line 118

最近はラジオ派であまりテレビは見ないんですが
今年のベストテレビプログラム(アニメ)を。

今年後半にNHKで始まったアードマン作のひつじのショーンがベストです。

登場するキャラクター全てドジでマヌケで愛がある。
おかしくも家族(家畜・ペット)愛にほろっとする作品です。

毎週日曜午前7時から

nhkのホームページにあるあらすじはこんな感じです

アードマンが描く人気キャラクター、ひつじのショーンが主人公になって
テレビスクリーンに戻ってきた!

リーダー格のショーンとその仲間たちが静かな丘に巻き起こす大騒動。そんな彼らに
振り回される牧羊犬のビッツァーは、牧場主に気づかれる前にいたずらをやめさせようと
いつもてんてこ舞い。他にも3匹のいたずらブタ、赤ちゃんひつじのティミー、そして
目の前にあるものは何でも食べてしまう食いしん坊シャーリーと、魅力あふれる
キャラクターが登場する。

ショーンにとっては毎日がアドベンチャー。3匹のいたずらブタとキャベツでサッカー対決をしたり、冷たいお風呂を嫌がる仲間のために牧場主のバスルームからお湯を盗もうとしたり……。アードマン独特のアニメーションスタイルが存分に楽しめる元気いっぱいのドタバタコメディ。


ニコ動には動画がありました

http://www.nicovideo.jp/watch/sm3057169

shaun the sheep(原題)英語版は動画が結構youtubeにあがっています



あと次点で同じく最近はじまったNHKのアニメ
フランスの絵本を原作とした「リタとナントカ」です
http://www.nhk.or.jp/anime/rita/
シンプルな絵の構成と差し色の赤、ほのぼのとした感じ、犬のなんとかのマヌケな声がいいですね。


NHK教育 月曜〜金曜 朝7時35分から45分まで


原作の日本語版です

原作のフランス語オリジナル版絵本Rita et Machinはアマゾンではまだ取り扱いしていないようです。英語版はありました。飯田橋の欧明社にはあるかな?
ペネロペが出たばかりの頃にフランス語オリジナルを買いに行きました。


あとmxtvの「5時っちゃお」は気になる たまにみる

普段レコーダーに録画しておいて気づいた頃にたまにみる番組といってもtokyo fashon express、ファッション通信、タモリ倶楽部、情熱大陸、日曜美術館、ぶらり途中下車の旅、雨トーク…と言う感じなので参考にもならないかも。



Leave your comment

You must be logged in to post a comment.