つい最近の紙素材のはなし

by cekilala on 6月 6, 2009


Warning: Illegal string offset 'keywords_time' in /home/note/cekilala.com/public_html/blog/wp-content/plugins/internal_link_building-v-2-1/internal_link_building.php on line 118

先週は吉川紙商事さんに来ていただき、紙のファイル、紙のうちわ、王子製紙の新製品の中質紙OPL、OKアドニフラフ70・75・80のご紹介をいただいた。

今週は打ち合わせの合間に王子製紙のペーパーライブラリーに伺い、書籍総合見本帳など持ち帰るのに腕が痛くなるくらい紙見本を頂いた。ペラのものはファイルに綴じるのが大変だ。うちに2006年以降の新製品見本帳がないので問い合わせたが制作していないとのこと。古紙偽装問題や業界再編で制作が止まっているのかな?個人的には板紙系がきていて、フレキソ印刷とかで味のあるものを印刷してみたい。そういえば後から考えると名刺も渡さずにたくさん見本を頂けたのがある意味太っ腹だと思った。

最近の竹尾のニュースでは「ヴァンヌーボスムース-FS」新発売/「ハイビススムース-FS」新発売。 平和紙業では2009年6月1日より「SPS-N」を新発売。

————————————————————————–


王子ペーパーライブラリー

開館時間 /9:00 – 17:00
開館日 /月曜日 – 金曜日(祝祭日は除く)
所在地 /〒104-0061 東京都中央区銀座4-7-5
Mail /papertec@ojipaper.co.jp
アクセス /地下鉄(銀座線・日比谷線・丸の内線)
銀座駅〔A12番出口〕徒歩1分
地下鉄(都営浅草・日比谷線)
東銀座駅〔A2、A8番出口〕徒歩3分



Leave your comment

You must be logged in to post a comment.